あなたの第一印象は?

こんにちは❗
マナー講座「憧~あこがれ~」です

【あなたの第一印象は?】

私達は日々、様々な方と出逢い 生活しています。
毎日顔を合わせる家族。仕事仲間。
これから出会う人達。等々…

同時に いろんな角度から見られているのです。
あなたの第一印象で、周りに与える あなたのイメージが決められると言っても過言ではありません。

もちろん最初はマイナスイメージだったけれど、長いお付き合いの中で徐々に相手の良い面がわかってくるということもあります。

せっかくならば 第一印象は良いイメージを与えて、良いお付き合いがスタート出来るとよいですね。

私も以前は あまりよいイメージではなく。「怖い」「近づきにくい」という印象を発信していたようです。(友人から聞いた本当のことです。)

今では通りすがりに道をたずねられたりという事もしばしばあります。
知らない土地で道順や場所を教えてもらう時。
「この人なら親切に教えてくれそう…」というように表情を見て声かけしませんか?

人は その人のイメージを数秒(3秒程)で決めているそうですよ‼

朝一番。出合い頭に「今日もステキね‼」「いつも元気いっぱいね☆」と言われたら嬉しいですよね。

逆に「元気ないね…」「大丈夫…?」などと言われたら大至急‼ 鏡で ご自身の表情をチェックなさってください。

マナー講座「憧~あこがれ~」では あなたの憧れ像。なりたい自分に近づけるお手伝いをさせて頂きます。

外形も内面も素敵に。 「愛」あるマナーを身につけていただきたい。と願って…

日常をちょっとだけ 素敵に過ごせるようになれたら素晴らしいと思いませんか?